不定期な爪痕

Unity,Go,VRとかメモっていきます

NEW GAME!

NEW GAME!

これから新しいゲーム作りです。ワクワクしますね!とりあえず、やることとか方針とかまとめて行こうと思います。

 

やること

つくろうと思っているゲームの全体像は浮かんでいるので以下の点に関して考えて文字起こしをしたいなと思います。

  1. コンセプトを決める
  2. ルールを明確にする
  3. ターゲットユーザーを決める
  4. ざっくり機能を洗い出す
  5. 技術選定をする

この5つの項目が終わったらプロジェクトを作成していきます。プロジェクトの管理お馴染みのGitを使いたいと思います。余談ですが学生は申請をするとGitHubで無料のprivateリポジトリを作れるようになるのでオススメです。

 

方針

個人開発になると思いますが、(誰かを巻き込みたい思いも込めて)積極的にドキュメントに色々と残していければなと考えています。具体的には、仕事でも使っているesaを使っていきます。ドキュメントに残していく内容は仕様やら設計やらTODOリストなどですね。開発期限はざっくり今年中とかにして、iosAndroidでリリースまですることを目標にします。

 

次回

今回示したやることが終わり次第プロジェクト作成手順やら環境設定の構築を書いていこう思います。